お花のこと、毎日のことなどを少しずつ。
by atelier_julice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日のお天気
webshopページ

atelier JULICE *SHOP*



・・・・・・・


☆atelier JULICE*Diary…ポーセラーツ・カルトナージュblog
こちら↓へ




*メールは、こちらへ↓
junko@p-fac.co.jp


   にほんブログ村 花ブログへ


*当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用、並びに商品デザインの無断使用につきましては、固くお断り致します。




*フォートラベルさんにおすすめブロガーとしてご紹介頂きました
ローテンブルグ旅行・ホテルのクチコミ

+ご紹介頂いた頁は
こちら右下欄"おすすめリンク"のトコロ→


--------------------

*トリップアドバイザーさんにおすすめブロガーとしてご紹介頂きました

ドイツ


+ご紹介頂いた頁は
こちら右下欄"おすすめブログ"のトコロ→


+ご紹介頂いたblog記事は
いずれも  こちら→
福岡 中央区 天神 赤坂 桜坂 プリザーブドフラワー ポーセラーツ カルトナージュ 体験レッスン 

・・・・・・・



+商品委託先 様+


Charm* 様
   (春日市星見ケ丘)

*Honey sugar 様
■住所
福岡市南区西長住3-22-1
(マルキョウ桧原店斜め前)
■電話
092-561-6774




atjuliceの最近観たビデオ





エキサイト以外LINK

ずっぺこの楽しい毎日
星空のBALLAD
Milk tea * Time
医療法人社団布井歯科
sumomo drop*

*素材サイト…

「空色地図」

chai*



フォロー中のブログ
「本のことども」by聖月
Mayu's garden
イギリスからヒトリゴト
長丘4丁目から内浜1丁目へ
おいしくやさしく
Azumi'sDiary
KazのNY庭生活 2
kimmyの人生って楽しい!
Bricolage
Site Tate
十月色のお針箱
花猫庵 
Handmade mak...
中村美穂の、週末ことこと。
小さなバラ園 ローズスタジオ
NANO
ふらんすさんぽ
カテゴリ
プリザーブド/アレンジ
プリザーブド/ブーケ
生花/アレンジ
生花/ブーケ
アートフラワー/アレンジ
アートフラワー/ブーケ
コサージュ・花小物
リース
トピアリーやクラフト
レッスン
グリーン・鉢
イベントなど
Garden
Handmade
お知らせ
生活・日々
お出かけ
ポーセラーツ
その他
検索
以前の記事
2015年 12月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アトリエ・ジュリスです
※blogに関するお知らせです
本年2015年より、blogを『atelier JULICE*Diary』の方一本にまとめることに致しました。今まで『atelier JULICE*花日記』をご訪問下さいました全ての皆様に御礼申し上げます。
今後は『atelier JULICE*Diary』にて、お花関係、ポーセラーツ、カルトナージュ他、当アトリエで行っていることを全てまとめてupして行く予定です。これからもどうぞ宜しく御願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・


atelier JULICE*アトリエ・ジュリスでは、webshopでプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー等お水のいらないお花の作品販売をしています。
只今は、オーダーでのご依頼を随時お受けしております。
御祝い、記念日、お悔やみ等、ご予算・ご要望に応じて 心を込めてお作りさせて頂きます。どうぞお気軽にご希望をお知らせ下さい。

メールはこちらへ…*メールアドレス…junko@p-fac.co.jp


また、福岡市中央区桜坂にて、レッスンも随時開催中。
レッスンカテゴリーも増え、新しい生徒様も募集中です。是非ご検討下さい。

※レッスンに関しまして
当アトリエでは、プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワーポーセラーツカルトナージュのレッスンを行っています。

    


家業事務所の一角を使った こじんまりとしたスペースですが、レッスン生の皆様には少しでも楽しく心地よい時間を過ごして頂けるように努めて参ります。

それぞれのレッスン内容は、上記画像リンクよりご確認頂けます。
きっと、自分の手で 自分が思った以上の美しい作品を作り上げることが出来ますよ☆
是非一度お試し下さい。


H26年5月にレッスン場所を移転しております。
お久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越し下さい。
新しい住所は、
  〒810-0024
  福岡市中央区桜坂2丁目10-30 101号
    TEL; 092-726-4440
 (電話番号は変わりません) 

    *メールアドレス…junko@p-fac.co.jp となります。

初めての方も随時募集中です。
いつからでも、ご自身のペースで始められます。スケジュール、詳細等も上記アドレスまで、メールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


※webshopページ…
 atelier JULICE *SHOP*

にほんブログ村福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン プリザーブドフラワー ポーセラーツ カルトナージュ アーティフィシャルフラワー アートフラワー 体験レッスン 天神 赤坂 桜坂
[PR]
# by atelier_julice | 2015-12-31 23:59 | お知らせ
素敵なクリスマスを
Xmasイブですね。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
d0098127_15152420.jpg


・・・・・・・・・

12/26(金)に今年最後のレッスン、12/29(月)には仕事納め、の予定です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

*年末年始のお休みにつきまして
平成26年12/30(火)〜平成27年1/4(日)まで、業務をお休みさせて頂きます。
ネットショップも、カートを閉じさせて頂きます。
この期間に頂きましたメールに付きましては、来年1/5(月)より、順次お返事させて頂きますのでどうぞご了承下さいませ。


※webshopページ…
 atelier JULICE *SHOP*

※ポーセラーツ・カルトナージュblog…
 atelier JULICE **Diary

にほんブログ村
福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン カルトナージュ ポーセラーツ リボン プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー アートフラワー 体験レッスン 天神 赤坂 桜坂
[PR]
# by atelier_julice | 2014-12-24 15:21 | リース
お正月のミニアレンジ〜Honey Sugar様へ
d0098127_17522133.jpg

遅ればせながら、Xmasのミニツリー、お正月の注連飾りとミニアレンジを福岡市南区の雑貨店『HoneySugar』様へ納品しました。
HoneySugar様では、只今セールを行ってらっしゃいます!  お近くの皆様、是非お出かけ下さいませ。

*Honey Sugar様
福岡市南区長住3-22-1
(マルキョウ桧原店斜め前)
TEL;092-561-6774


また、同じく花雑貨の委託商品を置かせて頂いている春日市の雑貨店『Charm*』様は、ご出産の為 明日12/20から春までお店をお休みされるとのことです。どうぞ元気な赤ちゃんをお迎え下さいね^^


※webshopページ…
 atelier JULICE *SHOP*

※ポーセラーツ・カルトナージュblog…
 atelier JULICE **Diary

にほんブログ村
福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン カルトナージュ ポーセラーツ リボン プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー アートフラワー 体験レッスン 天神 赤坂 桜坂
[PR]
# by atelier_julice | 2014-12-19 18:00 | プリザーブド/アレンジ
マカロンポーチ
d0098127_14363937.jpg
厳しい寒さがやってきましたね。南国育ちの私は、寒いのが苦手です。九州北部も随分寒いですが、雪国の方々のご苦労を思うと本当に頭が下がります。皆様どうぞお気を付けてお過ごし下さい。。。

夜の、少しの時間をつなぎ合わせたり、日曜日の時間を使ったりして、手作り品を作っています。
こちらは、北海道の某動物愛護団体様が主宰されるイベントにお出し頂けるよう、送ろうと思っています。
石狩に、こんな大雪の中、懸命に生きている犬たちがいます。ニュースで観る雪模様、どんなにか寒いことでしょう。私が出来ることなどほんの些細なことですが、何とか少しでもたしになれば…と思っているところです。

 *石狩の犬たちのことについては・・・
 Facebook頁ですが、  ☆こちら☆に。
お心を寄せて頂けましたら、どうぞご協力下さいませ。


※webshopページ…
 atelier JULICE *SHOP*

※ポーセラーツ・カルトナージュblog…
 atelier JULICE **Diary

にほんブログ村
福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン カルトナージュ ポーセラーツ リボン プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー アートフラワー 体験レッスン 天神 赤坂 桜坂
[PR]
# by atelier_julice | 2014-12-16 14:45 | Handmade
ORDER*ご友人様への御見舞いのお花
いつもご依頼下さる京都のお客様のお二人から、入院されてしまったご友人様へのお見舞いのオーダーを頂きました。
d0098127_14264625.jpg

"優しいピンクで…"とのことで、お色は抑えめに、ベージュを入れて上品でやさしい雰囲気にしてみました。
d0098127_14264090.jpg
飾りも控えめに、プリザーブドのかすみ草をあちこちにそっと。
d0098127_19541311.jpg
器は白の陶器で、ちょっと波打った感じの四角いポットです。ベーシックだけど少しおしゃれで、御見舞い用として派手すぎない感じに。退院されてからも、お家で飾ってゆっくり楽しんで頂けるといいな、と思います。

後日、先方様から「お花を観て気持ちがなごみました」という御礼のお言葉を頂けた、とご連絡があり、あぁ良かった、思っていた通りに受け止めて頂けた、と大変嬉しく思ったことでした。
I様、M様、今年もたくさんのご依頼を頂きまして本当に有難う御座いました。御縁に心より感謝申し上げます。ご友人様、早くご恢復されますことをお祈り申し上げております。


※webshopページ…
 atelier JULICE *SHOP*

※ポーセラーツ・カルトナージュblog…
 atelier JULICE **Diary

にほんブログ村
福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン カルトナージュ ポーセラーツ リボン プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー アートフラワー 体験レッスン 天神 赤坂 桜坂
[PR]
# by atelier_julice | 2014-12-12 14:34 | プリザーブド/アレンジ